スポンサーサイト


カメラ教室@元町

神戸・元町の Abri de photo さんのカメラ教室に参加してきました^^

かなり余裕で出発し、元町をぶらぶら散策しようかしら~♪
などと思っていたのに、なんと元町で迷子になりました(爆)
先生を始め、参加者の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした^^;

M_678_679.jpg
測光モードを変えてみた図

イマイチ違いがわからないかもしれませんが、微妙に違いますw
今回初めて触った設定でしたw

DPP_0628.jpg

DPP_0629.jpg

復習も兼ねて、今朝撮った写真です。
設定は同じだけど、下はレフ版を使ってみました。
ちらっと写ってるけど、石けんの保温箱のフタですけどね(爆)
こうして見ると、やっぱり違いますね~。光が左側から当たってるんですが、上の写真では石けんの影がくっきり。
下の写真では影が薄くなってますよね。


「どうやったらいい写真が撮れるのか?」
漠然とした質問に、先生は「被写体への愛をどれだけ込めれるか」と仰ってました。
石けんだったり、猫だったり、ブライスだったり。(私の場合)
自分が撮るものは、自分が大好きなものなんですよね。それらをどう見せたいのか?
「こんなに可愛いんだよー!」「こんなに素敵だよー!」と愛を込めて撮ることが大事。

猫たちを撮るときは、愛が溢れすぎて、ウザがられてそっぽを向かれるというパターンが多いんだけど、めげずにがんばろう!(笑)

とっても楽しい講座でした。ありがとうございました!^^

上の石けんさんたちは、ご一緒させていただいたkumiさんAYAさんからの
いただきものです えへへ、ラッキー☆

他にも、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました^^
講座後のお茶会(おちゃけじゃないよw)も楽しかったです♪

お茶会後のおちゃけ会も超楽しかったです(爆)

ありがとうございました^^

スポンサーサイト

*Comment

AYAさんへ

AYAさん、お疲れ様でした~^^
楽しかったねー!

あ、遅刻してしまい、すみませんでした!

今日も猫たちには、そっぽを向かれてますが(涙)
がんばって撮り続けたいと思います^^
そして、同じくらい愛を注げるような石けんを作れるようにもがんばりたいと思います。

  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2012.06/11 00:58分
  • [Edit]

kumiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~^^

全然、変な人じゃないですよ~(笑)
私たちこそ、いつも昼間から飲み歩いてるもので・・・連れまわしてしまってごめんなさい!
でも楽しんでいただけました?よね?(笑)←強制w

石けん、ありがとうございました^^
キレイなマーブルにうっとりです。
次回は私の石けんも押し付けますので、よろしくお願いします~^^


  • posted by mari→kumiさん
  • URL
  • 2012.06/11 00:50分
  • [Edit]

No title

mariさん

長時間お疲れさまでした!
楽しかった~

ふふ。
愛が溢れすぎて、猫さん達にうんざりされる!
ありますね~
わたしもめげずにがんばる。
  • posted by ハタヤ商会 AYA
  • URL
  • 2012.06/10 22:51分
  • [Edit]

No title

金曜日はありがとうございました。
お茶会の後も、その後もすごい楽しかったです。
私は初対面なのに、遠慮もなく最後までついていってしまい、
変な人みたいじゃなかったかと
心配しています(ーー;)

わーん。AYAさんの石けんと一緒に写るなんて
光栄ですわ。
ありがとうございます。

また次回会えるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by kumi
  • URL
  • 2012.06/10 20:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

