スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島バル♪

昨日は福島バルへ行ってきました!^^
福島界隈は行きたいお店がいっぱいで、5店舗に絞るのが大変だった~(笑)

チケットをゲットした後は、ずっと気になりつつ行けていなかった『酒蔵鍋』へ。
DSC_0123.jpg
2階に、まねき猫のゴンタくんが
すごい人気でオープンと同時に行列が出来ていたので、「にゃ~!にゃ~!(なにやってんの~?なにこの行列~?)」と、店頭にいたご主人に、ずっと話しかけてました(笑)

DSC_0120.jpg
行列中に配っていただいた、酒粕とチーズのスープです。
こちら、酒粕鍋がイチオシのお店なんですがこのスープで鍋をするそうで・・・食べた~い!
やっぱりまた来なくちゃいけません(笑)

バルメニューは
DSC_0124_20120513114344.jpg
なんと、9種盛り!飲み物はビールで。

2軒目に向かったのは、こちらも気になっていた『ここから屋』へ。
こちらはほとんど並ばずに入店できました^^

DSC_0128.jpg
バルメニューは、黒毛和牛のカルビ&ホルモン盛り合わせ。飲み物は生マッコリで。

ここで、少し福島界隈を探索に。
ずーーーっと行きたいと思っていた蕎麦屋さんが、いつも見つからなくて・・・(笑)
もちろん住所を調べて行けばいいんですが、「この辺で見かけたはず~~」といううろ覚えの記憶だけだったので、ずっと「幻の蕎麦屋」となってましたwww
結局、住所から探したらすぐ見つかったんですけど(爆)←最初からそうすればいいのに^^;
せっかく見つかったので・・・
DSC_0130.jpg
はい、蕎麦も食べましたwww
軽く、ざる蕎麦を食べるつもりが・・・案外ボリュームもあってご飯までついてる!
おいしい蕎麦屋さんって、量が少なめなイメージだったので軽く食べれると思ってたんだけど・・・がっつりになっちゃいましたw

さすがに満腹になってしまったので、一旦休憩にw
カラオケで熱唱してカロリー消費してきました(え)

夕方より第2ラウンドスタート!

3軒目に選んだのは、『旬菜旬魚旬獣ちょうじや』

DSC_0131.jpg
バルメニューの 猪と筍の猟師焼き&赤ワイン
これも結構なボリュームでした。猪肉もおいしかった^^

4軒目はチーズフォンデュとワインのお店『il Fico』
こちらは小さなお店だったので、一番並んだかな~
でも、行列中にお水のサービスをしてくれたり、途中、お店を抜け出して帰ってきた私にお水を出してくれたり・・・ちょっとしたことだけど、スタッフの方の気遣いが嬉しかったです。

DSC_0135.jpg
パンと新じゃがにラクレットチーズ&スパークリングワイン
チーズうま~~~!チーズフォンデュ食べたい!(笑)

5軒目は『こうじや&真夜中のベストテン』へ。

DSC_0138.jpg
和牛のローストサラダ仕立て&くじらのコロッケ&カマンベールチーズのフライ
飲み物は、きき酒師のいち押し地酒の日本酒を。亀齢の純米辛口でした。
くじらのコロッケおいしかった~!


野田バル、天満天神バル、福島バルと3回目のバル参加でしたが、やっぱり福島バルが一番よかった~~~^^
メニューもお得感満載だし、お店の方の心遣いも一番だったかな~^^
また来たい!と思うお店ばかりで大満足の一日でした。


さて次は・・・7/6・7/7に豊崎バルがありますw
こちらは豊崎の飲食店さんが運営企画するという手作りのバルイベントのようです。
どんなイベントになるか楽しみです~♪

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。