スポンサーサイト


みんなでぐるる^^

なんのこっちゃ?というタイトルですが(笑)
「みんなでぐるぐる(石けん作り)した」という意味です。

某CM風に「ちょっと・・・石けんぐるる?」「ぐるるー!」という会話がツボにはまってしまったのでw

まぁ、まずは腹ごしらえに
DSC_0107.jpg
カレーランチ!
ナンがすっごくおいしくて、ペロリと食べちゃいました。

DSC_0108.jpg
ナン食べ放題だったので、調子にのっておかわりをw
さすがに食べきれず、お腹まんちくりんになってギブアップ。おバカですね~^^;

お腹も満たされたので、やっと石けん作り開始。
DSC_0109.jpg

うふふ、教室みたいでしょ?^^
今回は、来阪中のぴーたんるみちゃん家へお邪魔してきました♪
るみちゃんにレシピも材料も用意してもらって、らくち~ん(笑)
なんかもうすぐにでも教室できるんじゃない?って感じに用意されていて感心しまくり!
るみちゃん、ありがとうね~!いつも、無茶ブリしてごめん(笑)

DSC_0110.jpg
ピスタチオミルク!
豪華ですね~^^

同時進行で3人で2バッチ作りました。
もう1つは、たまごを使った石けん。
どちらもぐるるってたときは、すんごくおいしそうな色でしたw

DSC_0113.jpg
型入れ後。
おいしそうでしょ?(笑)

DSC_0114.jpg
たまご石けんの側面w
カットしたときに、おもしろい模様が出てるといいな~♪

あぁ、すんごく楽しかった!^^

その後はいつものごとく、女子会へ突入~!
DSC_0115.jpg
るみちゃんが、おいしいスペアリブやらスープやら作ってくれてました^^
おいしかった~~~!ごちそうさま☆

楽しすぎて、しゃべりすぎて、帰りはいつものごとく慌しく・・・(汗)
また片付けもしないで帰ってきちゃった^^; ごめんね。
しかも忘れ物祭・・・(爆)
すいません、次回まで預かっておいてくださいw
梅酒もねwww


るみちゃん、お世話になりました!ありがとう!

スポンサーサイト

*Comment

まこたんへ

みんなで作るのって楽しいよね!
他の人のレシピって、すごく勉強になるし^^
いつか、まこたんの教室にも行ってみたいよ~!
  • posted by mari→まころんさん
  • URL
  • 2012.02/20 00:05分
  • [Edit]

No title

わぁ~、美味しそう、楽しそう~。
いいないいな♪
  • posted by まころん
  • URL
  • 2012.02/19 08:28分
  • [Edit]

ぴーたんへ

ぴーたん!楽しかったねー!
ほんと、みんなで作ると楽しいね!
監督するはずだったのに、結構手伝ったから(笑)エッグノックの方をちゃんと見てなかったー^^;
今度、自分でも作れるかな・・・どきどきw

それにしても、前日の奇跡の再会には笑ったよねwww
偶然って怖いわ~~~(笑)
  • posted by mari→グレープみかんちゃん
  • URL
  • 2012.02/17 00:42分
  • [Edit]

No title

まりちゃん先日はありがとー!!

結構長い時間一緒にいたけど
楽し過ぎてあっちゅーまでしたw

石けん、やっぱりみんなで作ると
楽しいねー^^

でも今回の旅で一番衝撃だったのは
風月で会ったことだよw
  • posted by グレープみかん
  • URL
  • 2012.02/16 22:18分
  • [Edit]

るみちゃんへ

珍しく早いやろー!(笑)
スマホの画像をPCと共有できるようにしたからね!えへへ♪

いっつも食い散らかしてばかりでごめんね!
でも、おいしかったな~♪(←そっち?w)

石けん、どんな感じ?びみょー?(笑)
あとは任せたから!よろぴく!w
あ、忘れ物も次回によろぴく!(爆)
  • posted by mari→るみちゃん
  • URL
  • 2012.02/13 23:15分
  • [Edit]

みやびちゃんへ

うんうん、楽しかったよ~♪
ぴーたん、今回は母娘旅だったみたい^^

ピスタチオミルク、かわいい色でしょ~!
たぶん飲んでも大丈夫だろうけど、ちゃんと石けんにしたよw
そう、奥の矢羽模様のやつです。もっと可愛い抹茶ミルク色だったの。
どこまで色が残るのやら・・・(笑)

るみちゃんのスペアリブもうまかったの!
ランチのカレーが、かなり長い間おなかを占めていたんだけどw
それでも食べたよ!www
  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2012.02/13 23:12分
  • [Edit]

No title

アップはやっ!!笑

昨日は楽しかったねー!!^^
あっと言う間に時間が来たね。。
いつも時間が足りん、笑。

そうそう!今回は各々忘れ物して笑えたー!
次々、メール来たし、笑。
梅酒もすっかり忘れてたね。
ちゃんと水筒も用意していたのにー!
次の時に渡すわー♡

あ、石けんは保温がびみょーな感じかも?笑
  • posted by るみ
  • URL
  • 2012.02/13 01:25分
  • [Edit]

No title

うわあぁーー!楽しそう~いいな^^
みかんちゃん、大阪に来てたんだね~
しかし、ピスタチオミルクの何とも美しいことよ♡
テーブルに置いて有ったら思わず飲んでしまいそうだよ~
矢羽模様のやつだよね?熟成後も早く見たいわ~
しかしるみちゃんのスペアリブ、んまそうだー(゚ρ゚)
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2012.02/12 15:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

