スポンサーサイト


【No.117】黄龍

DPP_0559.jpg

今年は辰年!昇り龍で行きましょう~!ってことで、新年最初に作った石けんです^^

何色の龍にしようか考えてたんですが、
相方曰く「黄龍が一番位が高い」んだそうで。
調べてみると、青龍・赤龍・白龍・黒龍の四龍の長として黄龍がいるのだそうです。

ってことで、素直に黄色にしてみましたw



オリーブ油・米油
シアバター・パーム油・パーム核油
温泉水・NaOH
竹炭パウダー・ハチミツ・レッドパーム油
ベルガモットEO・パチュリEO
カユプテEO・エレミEO

2012/01/03作成



スポンサーサイト

*Comment

キャンたんへ

あれ?そう?みんな見たことなかったのかしら?
普通に国内のショップで買ったよ~^^

龍の色漏れね・・・実はちょっとあるよ^^;
気が短いから、どうしても1バッチで作りたいのよね~
丁寧に2バッチに分けて作ると、きっとキレイにできるんだろうね。
次はもうちょっとがんばる~!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!^^
  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2012.01/15 23:59分
  • [Edit]

みやびちゃんへ

私のって乙女系?そう?まったく自覚なかった・・・(笑)
香りはあまりsweetなものはないんだけどね~
これも、大地のイメージの香りです。龍が土の属性だってどこかで見たから・・・w

白竜さんっているよねー。
ダウンタウンの「笑ってはいけない・・・」に出てた(笑)
  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2012.01/15 23:56分
  • [Edit]

キョロたんへ

そうなんです、あるんですよ~!<ドラゴン
あんまり使い道なさそうだけどね、買っちゃいましたw
12年に1度しか使わないかも?(え)
  • posted by mari→キョロさん
  • URL
  • 2012.01/15 23:49分
  • [Edit]

No title

うわ~っ、カッチョええーーー!
こんなモールド初めてみたよん

龍の色が漏れないように型入れするの大変そうだぁ
新年らしく、幸先良い石けんだね

今年もよろしくです^^
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2012.01/15 20:40分
  • [Edit]

No title

えー、すごいカッコイイ~!
こんな珍しいモールドが有るんだね。
まりちゃんの石けんは乙女系というイメージが有るけど、
カッコイイ系の石けんもすごく素敵だわ~^^
香りも絶対好きな感じ❤

龍にも位が有るんだ・・。
関係無いけど、確か白龍って俳優さんいたよね~
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2012.01/14 20:16分
  • [Edit]

No title

ドラゴンのモールドなんてあるんですね。
黒地に黄色がキリリと締まった感じ。
カッコいいですね~♪
  • posted by キョロ
  • URL
  • 2012.01/14 14:07分
  • [Edit]

ばうむさんへ

ばうむさん、ご無沙汰してます~^^
椿の石けん、あっという間になくなっちゃいました!

ゴレンジャーって懐かしい!(笑)
でも五色揃えるのも楽しそうだな~www

今年はお会いできる機会がありますように^^
楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします~!^^
  • posted by mari→ばうむさん
  • URL
  • 2012.01/14 00:14分
  • [Edit]

No title

わー強そうな竜ですね!
竜って五色なのね、ゴレンジャーみたい♪
…なんて言ったら怒られますね(笑

遅くなりましたが
昨年もお世話になりありがとうございました、
今年もよろしくお願いします!
  • posted by ばうむ
  • URL
  • 2012.01/13 12:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

