スポンサーサイト


テイスティングパーティー@スタバ

久々のブログ更新です。
風邪ひいて寝込んだりしてました^^; 

昨日、たまたま立ち寄ったスタバで「テイスティングパーティーのお知らせ」を見つけ、スタッフさんにお誘いいただいたので、行ってきました!
たまに、無料でこんなイベントが開催されていたりするので、やっぱりお店チェックは必要ですね。


DVC00038.jpg
まずはトフィーナッツラテで出迎えていただきました♪
トッピングの食感が面白くて、甘いけどおいしい~^^

参加者全員が揃ったところで、パーティーの始まりです。
今日はミルクフォーマーを使って、ふわふわのカフェミストの作り方や、クリスマスブレンドのテイスティングとアレンジ方法を紹介してもらいます♪

DVC00037.jpg
右側がクリスマスブレンド エスプレッソロースト
左側がクリスマスブレンド

飲み比べると、微妙な違いがわかりますね^^

DVC00036.jpg
ミルクフォーマーであわあわミルクを作ります~^^

DVC00040.jpg
エスプレッソローストにミルクを入れたら、また味が変わっておいし~♪

DVC00039.jpg
フードペアリングも、体験させていただきました^^

DVC00035.jpg
最後はスターバックス ヴィアを使って、カプチーノを作りましたよ^^
ミルクたっぷり入れると、ほんとにおいしかった~~~♪

シロップを入れたり、トッピングにブラウンシュガーやココアパウダーなどを加えても、味が変わります。
いろんなアレンジ法があるんですね。
ブラウンシュガーのトッピングが、今回、初体験でした^^ 今度やってみようと思います^^

DVC00033.jpg
最後にお土産までいただいて、終了~^^

今まで有料のコーヒーセミナーへ参加したことはあったんですが、無料のものは初めてでした。
でも、なかなかのボリュームで楽しかったです~♪


スポンサーサイト

*Comment

ミュシャさんへ

店舗のスタッフが、いろいろ工夫して不定期でやってるみたいです~^^
たぶん、どのお店でもやってるんじゃないかな~?
お土産はサンプル程度だけど、それでも嬉しいよね♪
ネットなどで募集してるわけじゃないので、お店チェックが必須です!探してみて~^^
  • posted by mari→ミュシャさん
  • URL
  • 2011.12/04 14:03分
  • [Edit]

No title

へえ?こんなのあるんだね。
無料がそそられますし、お土産付き?
わ~人気高そう。
こっちでもやってるのかな?チェックしてみよう。

  • posted by ミュシャ
  • URL
  • 2011.12/04 11:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

