

【No.110】透明石けん

DPP_0258.jpg

先月、透明石けん教室に行ってから、やっと復習できました!(笑)
みんなでやるのと1人でやるのとは大違い・・・こんなんだっけ?と思いつつ作業しました。
今朝、カットしたところ。
こんなんなった・・・これ、透けてるよね?大丈夫よね?(笑)

青いのは、ecru1さんがラピスで色づけてらっしゃったのを真似してみました^^
青くなったー!きゃー!

DPP_0257.jpg
やっぱり色づけすると、透明度は下がるよね。
でも、うっすら見えるんだよー^^


AYA先生~!どうでしょう?合格点もらえる?(笑)


私的には満足です。やりきった感満載w
私の夏は終わりましたwww




*Comment

たぬぱんさんへ

ちゃんと出来たかな?(笑)
2年越しだったので・・・やっと作ったわ!w
でもすでにやりきった感満載なので、他の石けんを何も仕込む気にならず^^;
せっかくの連休だから、なにか作りたい~~~!のですけどね(笑)

たぬぱんさんの石けん、今年も楽しみ~♪

  • posted by mari→tanukipandaさん
  • URL
  • 2011.09/23 23:02分
  • [Edit]

No title

綺麗~うっとり~。

私は未だ挑戦できず・・・何だか腰が重いのだ。
でもこんな綺麗な透明石けんを見るとやっぱり作りたいな~。

来年かな?~
  • posted by tanukipanda
  • URL
  • 2011.09/23 16:49分
  • [Edit]

まいたんへ

はい、夏は終わりましたw

色つきはね、真似っこですのよ。
私にもできそうだったのでw

冬はね~~どうしようか?
全く考えてなかったから、突っ込まれると困るわ(笑)
  • posted by mari→maiさん
  • URL
  • 2011.09/21 01:01分
  • [Edit]

るみたんへ

どうどう?いけてる?(笑)
ずっと後回しにしてたので、やらなくちゃ!とがんばってみたよ。
青色、キレイだよ~^^
やってみてーーー!^^
  • posted by mari→るみたんへ
  • URL
  • 2011.09/21 00:59分
  • [Edit]

キョロたんへ

ありがとう~~^^
私もずっと作りたくて作れなかった透明石けんです(笑)
青色、ほんとキレイですよ^^
キョロさんも来年こそは~~~作りましょうね!(笑)
  • posted by mari→キョロさん
  • URL
  • 2011.09/21 00:57分
  • [Edit]

mokoちゃんへ

えへへ、珍しくがんばったよー!
せっかく教えてもらったのでね、ちゃんとしないと!と思って。
ま、今回はビギナーズラックってやつ?かもしれないのでw
来年もまたがんばってみる~♪
  • posted by mari→mokoちゃん
  • URL
  • 2011.09/21 00:56分
  • [Edit]

AYAさんへ

大丈夫?合格?(笑)
透明になって満足だったんだけど、この満足感はソーパーにしか伝わらなくて・・・w
AYAさんに「きれい!」って言ってもらえて、よかったー!^^

うん、来年はチンキで色づけやってみます!
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2011.09/21 00:54分
  • [Edit]

キャンたんへ

合格点くれる!?(笑)
ありがとう~~~!^^
うひひ。ウレシイ^^
  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2011.09/21 00:50分
  • [Edit]

Rikoちゃんへ

いやいや、AYAさんのレシピがいいからね~(笑)
なんとか成功しましたわ。

冬は・・・うーん・・・なんも考えてなかった!(爆)
  • posted by mari→Rikoさん
  • URL
  • 2011.09/21 00:49分
  • [Edit]

No title

「夏は終わった」に笑ったw
まりたん、おつーーーー!

透明石鹸だけでなく、色着き透明石鹸まで…!!
すごすぎーー!
そんでもって、めちゃキレイだし!!!
大・大・大成功おめでとう!!!

お次は…冬が楽しみだねwうふふ♡
  • posted by mai
  • URL
  • 2011.09/20 20:33分
  • [Edit]

No title

わーわーわー、凄い綺麗!!綺麗!!
青のも良い感じーー。

復習のみならず色付けのレベルアップまでしてる!!
私も復習しなくちゃー!!と、思いつつ、
日々に追われてしまってる。。げふん
  • posted by るみ
  • URL
  • 2011.09/20 10:43分
  • [Edit]

No title

すごくキレイ~~
透明石鹸、来年こそは・・・って何度言っていることか(笑)
ラピスの青色がまたキレイです!
これで透明石鹸はマスターですね~
  • posted by キョロ
  • URL
  • 2011.09/20 09:04分
  • [Edit]

No title

綺麗に透けてる~~(^^♪
いいよね!やっぱ透明石鹸って素敵♪

ちゃんと復習してるとこも素敵・・・ふふっ♪

マスターして私に教えて~(*^_^*)
  • posted by moko
  • URL
  • 2011.09/19 23:39分
  • [Edit]

No title

きれい! 青色も素敵~!
素晴らしいわ。
透明石けんって満足感高いのも嬉しいですよね。

パウダー類での色付けは透明度が下がるけど、
チンキとか液状の素材での色付けは、透明度が
増すものが多いようですよ。
葉っぱ系の緑のチンキは、かなり透けました。
来年やる?
  • posted by ハタヤ商会 AYA 
  • URL
  • 2011.09/19 22:03分
  • [Edit]

No title

うひょ~~綺麗だ!
合格!って私が言ってどうする(笑)
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2011.09/19 19:06分
  • [Edit]

No title

わ、色つき透明石けん成功してる!
さすが、mariさんだわ(^^)

夏が終わったら、冬のテーマはなんだろね?!
  • posted by Riko
  • URL
  • 2011.09/19 12:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

