スポンサーサイト


スパイスから作るカレー

先日、AYAさんがスパイスからおいしそうなカレーを作っていたので、挑戦してみましたw

DPP_0033.jpg
スパイスなんて、めったに使わないので(笑)主要なものだけを選抜w
クミン・コリアンダー・レッドペパー・ターメリック・カルダモンをブレンドしてみました。

このスパイスのブレンドって精油をブレンドするときに似てる~(笑)
AYAさんが得意なのは当然ですね^^


DPP_0034.jpg
出来上がったカレー♪

なかなかスパイシーでおいしく出来たと思ったのに、息子には不評・・・
翌日、カレールゥを足して出したら「これやん!これがカレーやん!」やって
ちっ!味のわからん男め!

スポンサーサイト

*Comment

たぬぱんさんへ

私も重い腰をあげたの~~!(爆)
オトコって味に関しては保守的よね?
ぜったい、『普通のがいい』って言うよ!(笑)
雑穀米のカレー!おいしいのに!ねぇ!?
やんなっちゃうわよねー!(笑)
  • posted by mari→tanukipandaさん
  • URL
  • 2011.07/27 00:14分
  • [Edit]

みやびちゃんへ

スパイスカレーね、ぢつはこの少し前にhat家で実践してたのw
あ、あたしは見てただけなんだけど~(爆)
おいしかったので、自分でも挑戦してみたんだけど・・・
オトコって保守的よね~~~!
でも、カレールゥってすごいと思ったよ(笑)

GABANの20種類のセットがあるの?すごい~!
私は使いこなせないだろうから、ちっこいのにした~~~(笑)
みやびちゃんが作ったら味見に行くわ!(笑)
  • posted by mari→みやびちゃん
  • URL
  • 2011.07/27 00:11分
  • [Edit]

きゃっ!!凄い!
美味しそう~♪
私は挑戦したことない・・・・。
きっと家の男達は同じこと言うと思うの!
二人とも味覚がおこちゃまなので。
一度、雑穀米でカレーをしたら『カレーは白米やろ!!』と攻撃されました・・・・。
  • posted by tanukipanda
  • URL
  • 2011.07/26 17:27分
  • [Edit]

お――!作ったんだ~スパイスカレー!
すごくおいしそうよ~(゚ρ゚)
わたしも挑戦したいと思いつつ、
まずはスパイスを入手せねば…。
GABANの商品で、20種類くらい(だったと思う)の
スパイスがセットになったものが有るんだけど、
今度あれで作ってみようと思ってるんだよね~(思ってるだけw)
息子くんは、普通のカレーの方が良かったのね?(笑
わたしも家族にそう言われたら多分同じこと言うと思う…。
『けっ!味音痴めが~!』
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2011.07/25 23:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

