スポンサーサイト


しゃぼんmamaさんの石けん教室♪

先日、るみちゃんと京都へ行ってきました♪
天気予報では、「くもり一時雨」だったのに、なぜかピーカン
6月なのに真夏のような暑さでした・・・^^;

まずは一番の目的(?)だった、しゃぼんmamaさんの石けん教室へ♪

P1030674.jpg
石けんぐるぐる中~♪
左側がるみちゃんの、右側は私の。
るみちゃんのは、蜂蜜が入っているので少し赤みを帯びた色です。

P1030676.jpg
型入れ終了~♪
って、途中写真がないのは作業に没頭していたためw
上が私の、下がるみちゃんの。
これだけじゃ、どんなのかわかりませんね(笑)
mamaさんちに預けてきたので、カット写真が楽しみです^^

ただね・・・とっても丁寧に模様の出し方などを教えてくださったのに・・・私がそれを実現できたかどうかは謎です(爆)
るみちゃんのも、横から見てたけど(自分のことに必死であまり見てないけどw)、カット後にどんな模様になってるのかは全く想像できませんw
もちろん1回目でうまくいくわけないので、また自分でもいろいろ実践してみたいと思います!

スポンサーサイト

*Comment

るみちゃんへ

いや・・・あたしのは失敗してそうな予感だわ・・・(爆)
大体、「繊細」って言葉が似合わないからね・・・(爆)
でも楽しみだね~♪

あ、早速復習したのね!えらい~!
私は・・・あははは・・・どうしよう~~~!(爆)

  • posted by mari→るみちゃん
  • URL
  • 2011.07/04 20:26分
  • [Edit]

キャンたんへ

ごめーん!(笑)
二人とも忘れてて、カメラ出すタイミング一緒だったからw
しかも、あたしコンフェ刻むのに時間かかったのよーー(爆)
キャンたんも、いつか行ってみてね^^
  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2011.07/04 19:35分
  • [Edit]

まりちゃんの、カワイ子ちゃんに出来上がってそうな気がするんだ~。
自分のはサッパリ想像がつかんけど、笑。
どんな仕上がりになってるか楽しみだね♡

そうそう、昨日ね早速習った模様付けをやってみたん。
じゃ、模様付け以前に保温に失敗したよ♪ぷふー
やっぱり練習あるのみなのね・・・、笑
  • posted by るみ
  • URL
  • 2011.07/03 23:20分
  • [Edit]

タイトルに期待して覗いたら・・・
るみたんの写真と一緒じゃないかーーー!
その細やかなデザインの出し方を見たかったぁ~
いやいや写真がないのは集中してた証拠なのね!
これは、やはり自分で行けってことかっ!
私もいつの日か・・・
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2011.07/03 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

