スポンサーサイト


にっぽんの酒まつり@阪神百貨店

110428.jpg

阪神百貨店で催されていた、「にっぽんの酒まつり」に行ってきました!
国内で作られているお酒が300種も揃ってましたよ♪

日本酒に関しては、まったく無知なワタクシ・・・日本酒マスターのヒカルさんにご同伴を願って行ってきました^^
同じ銘柄でも、米の違いで味に差が出てくるとのこと。
なかなか、お店では飲み比べって出来ないですからね、この機会にとばかり、かなりの種類を試飲してきましたw

いろいろ飲み比べてみて・・・あら、日本酒も飲めるやん?って感じ(笑)
梅酒もいろいろあって、日本酒で浸けたものや、泡盛で浸けたもの、それぞれに味が違っておもしろかった!^^
今年は泡盛で浸けよう!と決心しましたw
泡盛梅酒、ほんとにおいしかったの~~~♪

しっかりお昼ごはんを食べてから向かった私達でしたが、日本全国を巡るのに数時間を要しましたw
お昼過ぎに行ったはずなのに、ふと気づいたらすでに夕方・・・(爆)
無料でこれだけ楽しめれば本望ですw


楽しかった♪



スポンサーサイト

*Comment

ヒカルさんへ

昨日はお疲れ様でした~!
ヒカルさんの持ってきてくれた、おつまみのおかげで悪酔いしなかったよ!ありがとう!^^
でも、ほんと楽しかったね~~~♪
うん、飲みすぎたけどね(笑)
明日もよろしく~☆
  • posted by mari→ヒカルさん
  • URL
  • 2011.04/30 23:45分
  • [Edit]

昨日はお疲れさまでした!
やっぱりちょっと飲み過ぎたかしらね?
こういうイベントがあると、前日からワクワクしちゃうわ。
また行こうね!
  • posted by ヒカル
  • URL
  • 2011.04/30 21:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

