スポンサーサイト


febちゃんからギネス石けん♪

IMG_0325.jpg

FevrierのFebruaryさんと石けんの交換をさせていただきました♪
febちゃんがギネスビールで石けんを作ったという記事に食いついてしまいました(笑)
ワインや日本酒では作ったことがあるのだけど、ビールでって思いつかなかった(爆)
どんな使用感なんだろう~~?って興味津々でコメントしたら、心優しいfebちゃんが分けてくださると!
もう、飛びついちゃいました(笑)

おまけにアルガンの石けん(写真手前)まで、いただいちゃいました!
こ、こんな高級オイルを使った石けん・・・初めて~~~
どうしよう・・・使えるかしら?(爆)
このモールド、アザミなんだって。
パイナップルかと思った・・・笑

あとOPにと「フランス海岸松パウダー」をいただきました!
初めて聞いた!(笑)
使ってみるのが楽しみです♪

febちゃんの石けんは、きれいにシュリンクパックしてあります。
長期保存したいところですが・・・すぐに使いたいし・・・悩むわ~~(笑)

febちゃんとは、一昨年のたおさんの講座で知り合いました♪
ストレートの黒髪が印象的だった、ぺっぴんさんです☆

febちゃん、この度は、私の勝手なリクエストに応えてくださってありがとうございました!
また機会があれば、遊びましょうね!^^
よろしくお願いします!

スポンサーサイト

*Comment

キャンたんへ

私もビール石けんは初めてだった~♪
なかなか面白い泡の感触だよ!

ぷぷっ。やっぱキャンたんも肝臓にいいと言われるチンキが気になる?(笑)
でもヘパも効かなかったとなると・・・キャンたんに効くかな~?(爆)
私も早速作って、試してみるね!w
  • posted by mari→キャン姫さん
  • URL
  • 2011.04/06 23:58分
  • [Edit]

ほぉ~ビール石けん?
こりゃまたお初だわ!
パイナップルに見えるアザミ石けんもかわゆい♡
色んなモールドがあるんだね
でもでも、ハタヤ商会AYAさんの
「わたくし達にぴったりね?」のチンキが一番気になってたりする(笑)
  • posted by キャン姫
  • URL
  • 2011.04/05 21:58分
  • [Edit]

AYAさんへ

そっか!チンキにすればいいのか!
全く気づいてなかった・・・あはは^^;
早速やってみます!ありがとうございます~♡

そして、チンキを飲むのねw
肝臓にいいとは・・・
ほんと、わたくし達にぴったりですわね?(笑)
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2011.04/05 00:42分
  • [Edit]

フランス海岸松、わたしは35度くらいの
アルコールでチンキにしました。
抗酸化作用を期待して化粧水に使ったり、
時々チンキを飲んだりです。
肝臓にも良さそうだから、わたくし達にぴったりね?
  • posted by ハタヤ商会 AYA 
  • URL
  • 2011.04/04 23:14分
  • [Edit]

febちゃんへ

いえ、全然ノープロブレムです(笑)
美しい文字に胸キュンでしたw
私のは、それほどでもないと思われ・・・(笑)
いろいろぶち込んですみません。

私も黒ビール石鹸で、ここ最近のもやもやをふっ飛ばしたいと思います!
ほんとにありがとう~~~!
また、交換してね(笑)
  • posted by mari→februaryさん
  • URL
  • 2011.04/04 00:20分
  • [Edit]

AYAさんへ

うふふ。ギネス石鹸をゲットしちゃいました~♪
お?AYAさんもフランス海岸松持ってる?
どうやって使ったらいいのか教えてください~~~!

わざわざ「ことりの実」さんへ足を運んでくださったのにお休みでごめんなさい~!
普段は1Fがカフェなのでお茶も出来ますよ~^^
またよかったら覗いてね^^
そうそ、春の会やりましょう~♪
  • posted by mari→AYAさん
  • URL
  • 2011.04/04 00:16分
  • [Edit]

みやびちゃんへ

うふふ、黒ビールの石鹸なの~♪
うん、早めに使ってレポートするね(笑)

フランス海岸松パウダー、AYAさんもオススメみたい!
どうやって使うか、調べてるとこなんだけど・・・
たぶん石鹸に入れると思う(笑)

そうそ、パッケージも市販のものみたいでしょ!
あけるのもったいないの^^
  • posted by mari→みやび♪さん
  • URL
  • 2011.04/04 00:13分
  • [Edit]

愛想ない荷物ですんませんでした(笑)
mariさんの石鹸、わたしもブログにアップさせてもらいましたよ。
受け取ったときのわたしのトキメキ、伝わるかしら?
ほんまにもう胸キュンやった。

私信:AYAさんの分も勝手にキープしてますw@ビール石鹸
メールしますね~
  • posted by february
  • URL
  • 2011.04/03 23:46分
  • [Edit]

あっ febさんのギネス!
ブログで拝見して、とっても惹かれた石けんだ~
いいなあ。
フランス海岸松、フィトケミカルズ講座で使って
とっても良かったです! で、わたしも買いました。
色々頼もしいのよ。

先日、ことりの実さんに行ったけどお休みだったの…
次は攻めるぞー
新年会改め、春の会やりたいですね~
  • posted by ハタヤ商会 AYA 
  • URL
  • 2011.04/03 22:21分
  • [Edit]

うひょー!ビール石けん!
凄いね、興味深々だわ~
まりたん、もったいないだろうけど
是非是非、早く使ってレポお願い~!
フランス海岸松パウダーっていうのも初めて聞いたし~
パッケージも、売り物みたいで素敵だね^^
  • posted by みやび♪
  • URL
  • 2011.04/03 13:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

