スポンサーサイト


人間ドックでした

昨日は人間ドックへ行ってきました。


ただの日記ですので、たたみま~す♪



昨年は諸事情により受けられなかったので、2年ぶりの人間ドックでした。
うちの健保、昨年から自己負担が発生するようなっちゃったので、痛い出費だけどさすがにこういう機会でもないと、なかなか詳しい検査はしないので・・・。

前回、朝一番の予約で前日からの絶食が辛かったので(笑)今回は午後からの予約に。
でもこっちのほうが辛かった~~~!
一応、朝の7時までなら食べてもよかったんだけど、前日夜更かしして当日はギリギリまで寝ていようと思っていたのに・・・隣のDIYの音がうるさくて8時に目が覚めた!
おまけに風邪気味で、喉がイガイガするし・・・でも水も9時までしか飲めない!
午後の予約の時間までが長かった~~~^^;

同じ時間帯に来ていた人は4~5人しかいなかったので、ほとんど待ち時間もなくスムーズに検査は終了。
それでも2時間はかかったかな。
1500円相当の食事券をもらったけど、中途半端な時間なので食べられず。。。
やっぱり午前中に受けて、ランチ食べて帰るのが一番かと。来年はそうしようw


さて、キリ番はもうすぐです。
これを更新したら、超えちゃうかな~?
20万踏んだ方、メールフォームかコメント欄にてお知らせくださいね^^
(これを読んでるかどうかはわかんないけどw)


スポンサーサイト

*Comment

Rikoちゃんへ

うちの健保って、普通の健康診断しょぼいの!
こんな検査なら受けなくても一緒じゃない?ってくらいなんだもん。
私の場合は年齢のおかげで(笑)ドックも一部負担で受けられるので、今年は行ってきました。
ほんと、午前中にすれば良かったと激しく後悔しました・・・(苦笑)

  • posted by mari→Rikoさん
  • URL
  • 2011.02/28 19:13分
  • [Edit]

まこたんへ

そうなの、忘れたころの結果報告が怖い・・・(汗)
まこたんも、ちゃんと受けてね!できれば今年中にw
ついつい先延ばしにしちゃうんだけどね~^^;

そう、カウンターは今朝7時過ぎだった模様。。。
メッセージは残ってなかったわ・・・(涙)
  • posted by mari→まころんさん
  • URL
  • 2011.02/28 19:11分
  • [Edit]

人間ドック受診、お疲れ様でした!

私、ドックは3年前に受けたのが最後だわ。
普通の健康診断は受けてるけどね。
ドックはね、絶食との関係上やっぱり午前中がベストよ!(笑)

良い結果が出ますように♪
  • posted by Riko
  • URL
  • 2011.02/28 10:31分
  • [Edit]

ドックお疲れちゃん!
終わるとホッとするけど忘れた頃に結果が届くんだよねー(苦笑)
そー言えば、私は今年は子宮がんとマンモは受けたけどその他は受けてないわ。
だんだんあちこち心配になってくるお年頃なので来年は忘れずに行こう(今年じゃないのかい)

カウンター、まだまだだったと思ったら今朝には過ぎてました。
  • posted by まころん
  • URL
  • 2011.02/28 09:43分
  • [Edit]

ミュシャさんへ

結果は3週間後なの~。
一応、健保からのものなので一番簡単なものだけです。<検査
もちろん希望すれば実費でMRIやら腫瘍マーカーやらの検査は受けられるんだけど、私は受けてません。
女性は、マンモと子宮頸部細胞診をやってもらえるので、これは受けてきました。

うん、結果が来るまではドキドキです。
前回なんて、いろいろ身辺整理したからね(爆)
なんともないことを祈ってて~~(笑)
  • posted by mari→ミュシャさん
  • URL
  • 2011.02/28 01:11分
  • [Edit]

Re: ハロー

お久しぶりです^^

ドックと言っても、一番簡単なものなので大した検査はなかったのだけどね~
私の場合は、完全な運動不足です(爆)
いいかげん生活改善せんとあかんかな~という感じです。
なかなかできひんねんけど(笑)

また、ブログにもお邪魔しますね~♪
  • posted by mari→wangwangさん
  • URL
  • 2011.02/28 01:02分
  • [Edit]

結果はどうだったのかな~?
ドックってことは、結構な検査数?

結果が出るまで、心配じゃない~。
私毎度ドキドキするのよね。
(思い当たる事があるから^_^;)

なんにもない事を、祈るよ!
  • posted by ミュシャ
  • URL
  • 2011.02/27 23:29分
  • [Edit]

ハロー

お久しぶりです~

ドッグ如何でした?
私もここの所やってないですわ
マリさんは大丈夫でしょう
食生活しっかりしてそうやしv-221

そうそうブログをリニューアルしたのでまた遊びに来てねん
  • posted by wangwang
  • URL
  • 2011.02/27 20:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

