スポンサーサイト


いよかん酒とゆず酒

110205.jpg

伊予柑と柚子をウォッカに漬けました♪
分量は適当なので(笑)おいしいかどうかはわかりません(爆)
1週間後に皮を取り出したら、それぞれピールにする予定。(あくまでも予定w)
乾燥させて、石けんに入れてもいいかな。

本当の目的は柚子種チンキを作ることだったりしますw
手前右側のジャム瓶に入ってるのが、柚子種です。
ちもたんオススメの、だるまホワイトリカーで漬け込みました!
いつも、日本酒やらウォッカやら、そのとき家にあるもので漬けていたのですけど、使用感の違いがわかるのか・・・試してみたいと思います(笑)

左側の小さい瓶は、伊予柑の種です。
ついでに漬けてみました・・・が、効能があるのか?
大きな伊予柑4個から、これだけしかとれませんでした。

さて、いつごろ飲めるのかな~♪

スポンサーサイト

*Comment

ミュシャさんへ

あはは、適当に作ってみましたw
お砂糖はね、氷砂糖が少し残っていたので適当。。。
柚子には同量くらいと、いよかんにはハチミツ入れてみた♪

花梨ね、今頃探したけどやっぱりなくてw
今年は忘れないように漬けたいです~!
  • posted by mari→ミュシャさん
  • URL
  • 2011.02/07 22:41分
  • [Edit]

こんばんは~。

イヨカンと柚子か!旨そう。
ウオッカでもいいのね。お砂糖は入れるの?

うちは花梨酒は漬けたよ~。
みんな喉が悪いから、すぐ無くなっちゃうのよ。
石鹸に入れてもいいんだな!
今気が付いた。
  • posted by ミュシャ
  • URL
  • 2011.02/06 21:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

