スポンサーサイト

Happy Halloweeeen!!!

ハロウィンです!何着てもカワイイ、華さん♪ツーテールにすると、幼くなるね。ハロウィン終わると、もうクリスマス?(笑)...

【No.27】むらさき

紫根をインフューズドしたオリーブオイルで石けんを作ろうと思いつつ放置してました(^-^;)お盆休みのころに漬けたので・・・2ヶ月になりますね(笑)とってもキレイな赤紫なんですけどねぇ・・・この色が残るといいのに。ソーダを混ぜると濃紺に!ぐるぐるして、少しトレースが出てきたころはこんな感じ。わりとキレイな紫です^^色の変化が見たいためにアクリルモールド買いました(笑)ちょっとだけ竹炭混ぜて、模様付け。1日...

ブライスとお茶会♪

mixiのコミュのイベントに参加してきました^^貸切のカフェでお茶しながら、お人形遊びをする!という夢のような企画です♪集合写真(笑)人間は6人だったんですが、ブライスたちは・・・何人だろ?(笑)お茶を飲んで、ケーキ食べて、お人形話に花を咲かせ・・・あとは撮影会wみなさまのステキなお洋服をお借りして、それぞれ着せ替えては写真を撮ってました^^このワンピ、かわいかったわ~~~^^華さんは、アイドールでゲ...

【No.26】pure

少し石けん作りをお休みしてました。ちょっとね、腰を痛めまして・・・^^;これは、腰を痛める直前に仕込んだ石けんです。本日、解禁しましたので1ヶ月も作ってないんだわ・・・(^-^;)手作り石けんを使うようになって、友人の作る「冬りんご」が一番のお気に入りでした。前田さんのレシピを参考に作っていたみたいなので、いつかは作ってみたいな~と思っていました。今回、椿油を茶油に代えて無香料で作ってみました^^冬に間...

お披露目のつづき^^

アイドールの戦利品です♪しっとり秋色のお着物です^^ 素敵でしょう?何度もお店の前を行ったり来たり・・・悩んだ末に購入しました(笑)いろんな柄があって悩んだのだけど、やっぱり最初にいい!と思ったものを購入。帯止めにバラ模様が入ってるのです!!!かわいいなぁ~~~^^私が着たいくらいだわ(笑)このステキなお着物の作者はコチラです♪      ↓ポーキュパイン*...

さっこさんの石けん♪

さっこさんの石けんが届きました!^^さっこさんとは、以前、HATAYA商会さんの石けん教室でご一緒させていただいたご縁でブログを通じて仲良くさせていただいてます♪とってもキレイにラッピングされていて、包みを開けようかしばらく迷いました(笑)他にも「びわの葉茶」とマスキングテープまで!マスキングテープは、買おうと思いつつまだ持っていなくて・・・嬉しいです!^^しばらく迷ってたんですが、やっぱり開封しちゃい...

ポテニキ!

ポテトのニッキちゃんが我が家にやってきました♪思っていたより、カワイイじゃん瞳の色が、琥珀たん(アメショ♂)とオソロイだわ~~~^^全員集合~!^^ついでに、おにーにゃんにもご挨拶♪琥珀たん、君と同じ茶トラのニッキちゃんだよ。よろしくね^^...

新作発表会♪(3)~アイドール編~

『++sweet strawberry++』のmotomiさんとアイドールへ行ってきました!^^帰りに早速、撮影会を・・・(笑)motomiさんちのヴィンちゃん(右)と^^ちょっと早いけど、寒くなってからのお出かけ用に、マントと帽子のセットです♪私は薄いピンクのふわもこ生地を選びました。くるんってなってる模様がバラみたいでカワイイです...

新作発表会♪(2)

ちょうどショップオープンの時期が重なっていて、続けてお洋服が届きました^^こちらは『CLOVER4』さまにオーダーしていたワンピースです♪「あたしに似合うかしら?」って感じの綺羅さん(キュリアス)です。大丈夫、とっても似合ってるよぉ~~~久々に登場してもらった綺羅さんですが、カワイイです^^いいかげん、ちゃんとカスタム終了してあげないとね^^;さて、明日はアイドール♪ちょっと覗いてきま~す^^...

新作発表会♪(1)

わ~い♪『MOMOCAT』さまより、新しいお洋服が届きました!^^今回はふりっふりなワンピースです♪自分では絶対着ないようなものをブライスには着せたくなるものですね(爆)さて・・・誰が似合うかな・・・?はい、やっぱり金髪碧眼のアンジェリカさんです。はぅ。。。かわいい。。。(。-_-。)ぽっ...

ちこさんの石けん♪

『☆ちこの手作り石けん☆』のちこさんより、石けんが届きました♪なんてステキなラッピングリクエストした馬油石けん以外にも、いっぱい入れてくださって。。。感激!中身も公開しちゃいます~^^なんて、キレイな石けんたちなんだろう。。。ちこさん、本当にありがとうございました!!!私の石けんも、もうすぐ発送しますので、お待ちくださいね^^;...

秋のパン祭り♪

秋のパン祭りです(笑)お気に入りのパン屋めぐりをしてきました♪まずはアッシュこれは外せない、『クロワッサンスペショー』私のクロワッサンベスト1です^^他にもいろいろ^^上段右から2番目のパンは、バラとホワイトチョコのパンなのです!切り口は↓こんな感じさて、どんどんいきますよ!次はパンデュースここでもお気に入りの『ねぎのタルティーヤ』は外せません!他にも野菜をたっぷり使ったパンがいっぱいだったんですが、...

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。