スポンサーサイト

芦屋タカトラ・シュークリーム&プリン

いつのまにか、玄関のノブにぶら下がってました(爆)一体、誰が持ってきたのかといろんな人の顔が頭をよぎりましたがそうこうしているうちに、メールが。。。喧嘩中の愛方からでした。出張前にわざわざ立ち寄ってくれたそうで・・・。家まで来たんなら、顔を出せばいいものを・・・(-"-;)あまりにも私が怖くて、顔を会わせたくなかったってのがホントだと思われますが(爆)でも、週の半分は出張で、土曜の夜遅くに帰ってきたのに...

ぷちいちごさん

我が家にも届いた、ぷちいちごさん箱入り娘にしようと思っていたのだけど、あまりのかわいさにやっぱり出してしまいました^^;色白の肌にピンクの浴衣がよく似合うのだね♪かわいいなぁ~~もう1枚の浴衣をマルちゃんに着てもらいました^^マル:あたしだって、似合ってるでしょーー☆・・・やっぱ、マルのほうが元気良さそうに見える(笑)...

1周年&初バトン♪

なんとすっかり忘れておりましたが、ここ『虹色あんてな♪』を開設してから1周年が過ぎておりました~(^-^;)たしか、去年のGW中にあまりのドリコムの重さに耐え切れず、思いつきで作ったんでした(笑)以前は、猫日記&自分日記兼用で書いてたんですが、あまりにも食べ物ネタ多くなったので分けましたww2つもブログを掛け持ちできるのか・・・と心配でしたが、なんとかがんばっております!^^ちょうどと言ってはなんですが、k...

ホワイトゲル使用感

先日、お試しセットを購入したホワイトゲルですがあれから10日経ちました。(正しくは2週間)でも、まだまだ残ってます(笑)そんなに、ちびちび使ってるわけでもないんですが、少量でもスーっと伸びるのです。肌に塗ると、そのまま染み込む感じ。べたつきとかが一切ないので、これからの暑い季節にも十分使えそうです♪そして、肝心のホワイトニング効果ですが・・・なんとなく白くなったような気がする~~♪ヽ(*´∀`)ノあはは、...

職場訪問

みなさん、こんばんわ♪今日はmariの職場に潜入レポートでっす!ご覧ください!あちらが「LE CHAT BLEU」のpetitさんですっ!こんなに髪の毛が長いってこと、知らなかったんですって!ほら、ペンとかがきっちり揃えておいてあるでしょ!mariも見習ったらいいのにね♪そして、こちらがmariたちのボスでもあり、有名な料理ブログ「*Caramello Biscotto*」のsnowさんで~す♪mariはいっつもsnowさんからレシピ盗んでるみたいよ!なんか、...

関西I・DOLL

昨日、初めて『関西I・DOLL』に行ってきました♪ブライスのOFをちっとも持ってないワタシとしては、いっぱいGETするぞー!と意気込んでいたのですが。。。結局、朝一には愛方につきあって「ダ・ヴィンチコード」を観るはめに。映画が終わってすぐに向かったのですが、ほとんど売り切れてるじゃんっ!ショボ━(´-ω-`)━ン…それでも、ひとつだけカワイイ、ワンピースをゲットできました♪eccoさんのワンピースです☆瑠璃:なにこれ、あたち...

梅干4種お試しセット

注文していた、梅干のお試しセットが届きました~^^そして、ふたを開けたところが↓こちら♪全部、南高梅ですから立派です~^^とりあえず、一番右上の「まろやか梅」を味見してみましたが、ほんとにまろやか~!すっぱ!って感じがないです(笑)炊き立てのごはんによくあって、おいしかったです~^^4種類の味が試せる送料無料のお試しセットはコチラ↓...

超簡単!炊飯器で豚の角煮♪

豚の角煮が食べたくて材料はそろえていたのに、ずっと延ばし延ばしになってました(^-^;)いいかげん、作らないと!と思ってはみたものの、2日がかりで作るには気力が足りず・・・^^;今回は、超簡単レシピで作ってみました。レシピ  ・豚バラ・・・400g  ・コーラ・・・200cc  ・しょうゆ・・・大さじ3  ・酒・・・50cc 豚バラを適当な大きさに切って、フライパンで表面を焼く。 炊飯器に豚バラ肉を入れ、コーラ・し...

ヘルシーチーズケーキ

いつもの簡単チーズケーキの生クリームをケフィアヨーグルトに変えてチーズケーキを作りました♪すっきり爽やかなレアチーズケーキっぽい食感です。レシピクリームチーズ(カッテージチーズ)・・・1箱ケフィアヨーグルト(プレーンヨーグルト)・・・1カップ卵・・・2個小麦粉・・・大3砂糖・・・大4~5レモン汁・・・大1(ヨーグルトの酸味があるので加減してください)バニラエッセンス・・・適量以上の材料を全てミキサーか...

バジルの芽

バジルの芽が出てきました~♪去年は苗を買ってきて、ベランダで育てていたんですが、夏の間はかなり活躍してくれました^^花を咲かせたあと、タネをとっておいたんですが、GW中にそのタネを蒔いてみました~^^ちゃんと芽が出てウレシイな~♪かなり適当に蒔いたので(汗)間引きをしないといけないんですが・・・いつごろしたらいいんだろう?^^;もうちょっと葉が増えてからかな?今年はジェノバソース出来るかな~♪オマケキ...

母の日2

これは息子と愛方が作ってくれたカレーです^^昨日は母の日だったので、「なにもしたくな~い」というワガママに二人が作ってくれました(笑)スパイシーカレーの辛口、かなり辛かったですがおいしくいただきました^^ありがとう♪...

母の日

今日は母の日。実家の母にカーネーションを贈りました^^朝、「お花が届いたよ~」と電話があったので、早速写真を撮りに行ってきました。きゃ~^^ 見事なカーネーションが届いてました♪届いてすぐ、花瓶に挿しただけの状態です^^;あまりにもキレイだったので、私も少しもらってきました(笑)母も私と妹にも分けてくれるつもりで、水切りもせずに置いててくれたようです^^今年のお花は花マーケットさんでお願いしました♪...

前向きなオオカミ

↓こんなのを見つけたので、やってみました~^^新動物占い自分では、結構当たってると思います(笑)どうでしょう?w私のことを知りたいアナタは続きをどうぞ♪...

買いすぎ?^^;

これ、今日買ったもの。買いすぎ?(笑)25点で2500円でした。ハイ、100円ショップでのお買い物です(笑)だって、このお店好きなんだもーん!品揃えが雑貨屋さんっぽくて、ディスプレイもおしゃれなので参考になります。小さいお店なのに、このお店で1時間は過ごせます(笑)なんと、ビーズ付きのドイリーまで発見!でも、今日は食器類が少なかったなぁ。。。また、行ってみよう^^REALIZE 天神橋筋店...

おひとりさまランチ中

ヘアカットして、役所行って、買い物行って、やっとランチ中スープパスタと自家製パンと飲み物で700円ちょっと。そして、自分にお土産まで(爆)...

日曜大工(ぷちサンプル)

待っててね!もうすぐ、ちびにゃんずのお家が出来るから!本当は、まりもさんちで見た自転車が欲しくて、食玩を買ってみました。でも、ハズレ。。。(´・ω・`)ショボーン こ、今度こそ・・・!(まだ、買う気?w)...

ホワイトニング

そろそろ、手作りの化粧水がなくなりかけていたので、ネットで見つけたこのサンプルを注文してみました。これね、ジェルなんですけどたった1つで化粧水+乳液+保湿液+透白液+下地の5つの役割をするんです。いつも化粧水だけ(しかもよく忘れるw)のお手入れしかしない、ものぐさな私にぴったり~(笑)そろそろ紫外線も気になる季節になってきましたしね、美白も兼ねられるとあっちゃ、試してみようって気にもなります(笑)...

粉寒天でプリン♪

粉寒天で作るプリンを作ってみました~♪前回、カラメルが薄かったので今度は強めに・・・と思っていたら、焦がしすぎました(^-^;)ちょっと、ほろ苦いオトナのプリンです(笑)レシピはコチラ♪↓ここで買えるカラメルタブレットが便利そう~^^...

クロちゃんを探しています。(大阪府高石市)

猫ブログでお友達のsofさんちの記事で知りました。私も面識のある、nyankomamaさんちのクロちゃんが行方不明です。同じ猫好きで大阪在住ですので、少しでも何かお役に立てないかと思って記事にしています。本当なら、猫ブログの方へ書くべきものかもしれませんが、一人でも多くの方に見ていただけたら・・・とこちらに書いてます。クロちゃんは、今月3日、大阪府高石市綾園付近で行方不明になりました。全身真っ黒で、赤い布製(...

花の精?^^

花の精のような、ぷちマルちゃん^^ガーベラのお花が専用のイスになるなんて、ステキだわ~♪カワイイね~カメラ目線もステキですよ^^...

ふわふわチーズケーキ

先日紹介したケフィアヨーグルトでふわふわチーズケーキを作ってみました♪作り方はとっても簡単^^一晩水切りしたケフィアヨーグルトと生クリームとお砂糖を混ぜるだけ。それだけで、めちゃ簡単にチーズケーキになっちゃいます♪ほんと、おいしかったので、オススメです!ケフィアヨーグルトを使った、いろんなレシピも載っているので、またほかにも作ってみようかな~と思ってます^^↓お試しセットの購入はコチラ...

ブランジェリ タケウチ

『ブランジェリ タケウチ』にも行ってきました!^^今日はぬかりなく、2時半には到着するように計算して並びましたよ。3時の開店には3組目で入ることが出来たので、大好きなバトンとオリーブパンを買い込んできました♪持ち帰るまで我慢できずに、目の前のうつぼ公園で焼きたてパンをほおばる幸せ。。。やっぱ、タケウチのパンはおいしぃ~~!(≧∇≦)ノ...

パンデュース(本町)

今日は、ここ本町にある『ブランジェリー パンデュース』のカフェからお届けしま~す♪かわいいこのプチパン、本物なんですよ~^^口寂しいときは、かじっちゃってもいいかもね~♪(うそです、だめです^^;)冷製ビシソワーズとか有機みかんジュースとかありま~す♪おいしいよ^^...

新入りさん

連休3日目だというのに、なんの予定もない我が家・・・(^-^;)お天気もいいし、どこかへ出かけたくてうずうず。。。ってことで、KITTENへ行ってきました♪女の子ならだれでもこんなお店をやってみたいと一度は夢見たはずちっちゃくてカワイイものがいっぱい詰まったお店でした^^そして、思わずぷちさん購入~(爆)なんかさ、かわいかったの(。-_-。)ぽっプチブライスはお迎えする気なんて、全然なかったんだけど。こうして、人形...

手巻き寿司

今日はこどもの日ということもあって、実家で手巻き寿司をご馳走になってきました♪ついつい、欲張って巻きすぎてしまうのはワタシだけでしょうか?(笑)かしわ餅まで食べて、満腹でした~♪...

初めてのブラロケ

初めてブラロケに行ってきました!想像以上にドキドキもんでした^^;慌てまくって、ブレまくってます(爆)一人で人形もって、写真撮ってたら怪しいかな~と思って、息子を連れて行ったんですが、役に立たず。。。orzなんとか何枚か撮ったんですが、ポーズとか決めてる余裕ありませんでした(汗)髪の毛バサバサやん^^;;;ところで、我が家のキュリアスの綺羅ちゃんはと言うと・・・↑こんなんなってます^^;ついに自宅で開...

欲しいなぁ。。。

ロージーレッドさんの詳細がアップされましたね~。これ、欲しいなぁ。。。5月末かぁ・・・・・・確か、記念日があったはず。。。買ってくれないかなぁ・・・?(爆)...

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
↑e席リザーブは便利です♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ニッセン

ブログ内検索

Recommand





Mybloglist

TB People

amazon

お小遣いゲット♪


↑提携企業が多く、始めやすいです。 ただいま、キャンペーン中につき豪華賞品が当たります!

アフィリエイトならリンクシェア
↑1円から換金されるのがウレシイ~♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ランキング☆

月別アーカイブ

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

mari

  • Author:mari
  • 琥珀(アメショ♂9歳)と瑠璃(スコティシュ♀8歳)と息子(19歳)とワタシの自由気ままな暮らし♪

    2006年、Blytheデビューし、ハマってしまいました(笑)ヤバイです。

    2008年、石けん作りもデビュー☆


    猫ブログの『虹色な気分』もぼちぼちですが、よろしくです(^_-)--☆

最近の記事+コメント

ランキング☆

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。